沖縄県中頭郡読谷村の歯医者さん  そべ歯科クリニックの診療内容

歯科一般、小児歯科

予防歯科、訪問歯科、ホワイトニング、義歯、歯周病

診療内容について

歯の健康を維持するためには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けていない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数か月に一回受けることで、虫歯や歯周病になりにくいことが実証されています。
当院では、6か月毎の検診をお勧めしております。

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッソ塗布を行っております。6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッソ塗布も虫歯予防に有効です。

★お子様への対応★

6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、むし歯を予防します。また、定期的なフッ素塗布も虫歯予防に有効です。

※シーラント:保健適応
※フッ素塗布:12歳以下のお子様は治療完了後に無料で塗布しております。

小学生までのお子様は、治療後にくじ引きでキャラクターグッズが当たるご褒美があります。

その他

★セラミック:1歯 ¥60,000(複数歯の場合は割引があります。)

★ホワイトニング:3回の通院で¥18,000

★口腔外科・矯正歯科は紹介をいたしております。

1290_d.png